忍者ブログ

今日のリムウサギ

リムウサギの平凡な日々をかいていきます。 たまに絵や切り絵もやっています。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12

きるみんわ!リムウサギです。
前回紹介した「ゆめにっき」のキャラ紹介したいとおもいます。
あくまで主なキャラです。よく描かれる子で人間です。
そして、キャラの名前はほとんどが公式ではありません。
つか公式で発表されていません。
ま、あだ名ですあだ名。

59efc53e.gif





















まずは主人公から。
真ん中の三つあみっ子。窓付きです。
持っているものは包丁です。
これで色んなもの刺していきます。
エフェクトのひとつです。
性格のイメージは「ヤンデレ」です。
好きだから刺す、みたいな・・・。
ちなみに皆刺してもちゃんと帰ってきてくれます。
一旦その部屋出たらいます。

次、金髪ポニーテールっ子、ポニ子です。
持っているものはウボァです。えっと・・・
この子、まともな家にいるんです。
そこには照明のスイッチがあるんです。
そこで消したりつけたりすると・・・。
1/64の確率でそれになります。ウボァー
しかしまだ当たったことがないという運の悪さ・・・。
性格のイメージは裏表が激しい子。
つか裏・・・。

次、黒い人。とりあえず黒い人。
センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生です。
・・・。
あだ名のくせになげえ
でもこの人大好きです!可愛いです!
男ですけどね。
目があっちこっち行っているのは実際にそうだからです。
名前は略して「セコムマサダ先生」。
それすらも略されて「セコマ」とか「セマダ」とか呼ばれています。
ま、私は先生って呼んでますが。
この人宇宙船にいます。
紹介する面子のなかで唯一窓付きの包丁から逃げる人です。
だからよく刺される。イラストでも刺される。私も刺す。
ちなみに先生と窓付きでのカップルが好きです。
セコ窓セコの相思相愛カップルが好きです。
性格のイメージは優しいへタレ。
敬語キャラのイメージがあります

次はまとめて。黒髪女子二人です。
モノ子モノ江
ツインテールっ子がモノ子。
お姉さんっぽいのがモノ江さんです。
二人とも白黒世界という場所にいます。
モノ子はちょっとしたエフェクトでとんでもないことになります。
モノ江さんは会うのがちょっと難しいです。
性格のイメージはモノ子が不思議ちゃん。
モノ江さんがかっこいいお姉さんです。

次、緑色の人。
死体さんです。
私正直、この人が何故人気あるのかわからないんです。
だって血まみれでうつぶせに倒れているだけなんですもの!
あ、体に血描き忘れた。
モノ江さんとのカップルが好きです。死モノ~
性格のイメージは飄々としている感じです。
ま、死んでるし。

最後、唯一のお邪魔キャラ。
鳥人間です。
普通のときは本当に普通なんです。
しかしほとんどの鳥人間は発狂しています。
発狂鳥人間なんです!
で、追いかけてきて脱出不可能なところに飛ばされます。
ま、夢から覚めれば問題ないんですが。
目が赤紫になっています。
イラストでは鏡に映っているのが発狂です。
ちなみに普通の鳥人間を刺しても発狂します。やー怖い
何故鳥人間と呼ばれるかといいますと。
鼻か上唇の辺りがくちばしのように飛び出しているからです。
性格のイメージは普通では姉御キャラ。
発狂は・・・分かりません・・・。

この中で公式の名前は窓付き、モノ子、モノ江だけです。
どうよこの二次創作っぷり・・・。

 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/06 LOSTANGEL 伊吹]
[03/28 デュラララ!!セルティ♪]
[03/06 リムウサギ]
[02/29 デュラララ!!セルティ♪]
[02/11 デュラララ!!セルティ♪]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
リムウサギ
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
1998/01/04
職業:
学生
趣味:
絵を描くこと&切り絵
自己紹介:
小説家&ボカロに歌を歌ってもらうことを夢とする冴えない中学生です。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 今日のリムウサギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]